2012年9月2日日曜日

深夜のオヤジの楽しみ

まずは、
AC長野パルセイロ天皇杯1回戦祝勝!
9/8(土)は念願の2回戦、コンサドーレ札幌との戦い。
カテゴリ二つ上のJ1クラブが相手だ。
胸を借りつつ、ジャイアントキリング期待!

なんとしても北の大地でのAC長野の奮闘をこの目で。
夜行バス+格安航空で0泊3日の札幌旅行なら3万以下で往復できる。
そろそろ決断せねば。


一回戦を3-0の快勝で終えた土曜日、
我々親愛なるオヤジバンドの仲間と深夜のスタジオ練習に。


メンバー二人はサッカーなど眼中にない。
「南長野は遠いからな~」
って言い分だがどれだけ出不精なんだよって。
しかもオリスタの位置は知っていても
南長野にサッカー場なんてあったっけ??
などと無知をひけらかす始末なのである。

かく言う自分も4年前までは知らなかったので
あからさまに非難はできないのだが...

練習前のそんな前フリもスタジオに入れば職人顔になる。
2~3時間のスタジオ篭りもほとんど無言。
ひたすらに演奏するのみだ。

全員の楽器の準備ができたと見るや、
我がバンドは各自が演りたい曲のイントロを勝手に奏で始め、
他の二人がそれに追従して演奏に入るという、
無秩序な練習形態。

そしていつもの爆音が狭い空間に充満する。

今夜も終了時は魂が抜け落ちたかの疲れが襲う。


0 件のコメント:

コメントを投稿