2012年5月26日土曜日

酔っ払いLIVE


夜のLIVEHOUSEなら酒はつきものだ。
多少酔ったほうが音楽が心地よいだろう。
演る側は別だ。
まして我がバンドは変拍子に六連符連発の
難しいことばっかりやってる。
酔っ払っちゃったら音楽にならない。
三人しかいないことも致命的だ。
BASS、DRUMのリズム隊が崩れても、
唯一のメロディ屋のギターがコケても、
そりゃー目立つったらない。

が、この日はやっちまったようだ。

三曲の一曲目は乗り切った。
ギターソロは毎度アドリブ(即興演奏)だが、
やや的は外したものの小節数は間違えなかった。
メンバーの苦労度
ギター:ベース:ドラムで
3:4:3かな。

二曲目は三連符でキツかった。
コードも3ヶ所ほど間違えた。
4:3:3

三曲目は指が動かなかった。
DRUMのテンポが掴めずに
シンコペーションのリズムが狂った。
俺的に絶対失敗したくない曲だった。
5:2:3

今日だけはコードじゃんじゃん鳴らす
バンドのギターが羨ましかった。
2:4:4てのがひとつあってもいいじゃん。

中には、
6:2:2ってのもあって
こういうのは4分間弾きまくらなきゃならない。
Youtubeで話題のCANONROCKはキツかったな。

でもこの手の難曲こそライブでやるべきだね。
次はこれで行こう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿