2012年4月23日月曜日

長野ヤキメンで勝利!

天候は昨日とはうって変わって大荒れ。
激しい風と試合途中からの冷たい雨。
厳しいピッチ状態が予想される中、
AC長野パルセイロは見事に勝ちを収めた。

対戦相手のMIOびわこ滋賀は、
身体能力が高くどんな状況でも
相手ゴールに向かう姿勢で
スピード感に溢れたスリル満点の試合であった。

前半からペースを掴んだAC長野、
この日は右サイドからの攻撃が冴えて
ここまでのスタメンではイマイチ精彩を欠いていた
6佐田が存在感を見せて縦へのパスで
ややお粗末な相手DFの裏へ抜けるシーンを数多く演出。
当たりの強い相手にも柔軟なボールコントロールでチャンスを作り出す24藤井。
益々冴えを見せる10宇野澤の抜け出しなど、
20野澤の2得点への布石を見事なまでに産み出していた。

14高野の復帰で左から右サイドへコンバートされた恰好の佐田だが、
今日のゲームでAC長野スタイルのサッカーへの対応がまた一歩進んだのではないか。
途中出場の8田中恵太、17松尾もインパクトを与えている。

ただ、1試合に1度はある「やらかし」には閉口。
この日も22小川の安易なプレーで失点の危機を迎えてしまった。
AC長野の選手にはひとう上のカテゴリを常に意識してほしいと
願っている立場としては集中力を切らさないでほしいと思う。

良い面ばかりではなかったが、
首位のカマタマーレ讃岐が敗れて遂に首位を奪取!
現在、日本で最もホットなオレンジはAC長野だ!!
と言わせていただいちゃう。


最後に、
ピッチ外では
スタグルメに「長野ヤキメン」が初登場。
試合開始40分前に完売となったが、
直前でなんとか購入することができた。

その場で調理した品ではないので
この日の寒さで冷たくなってはいたが、
味噌味の効いた太麺に生卵を絡ませた
独特の風味がなかなかGOOD!
ぜひ、次のホームゲーム、讃岐戦でも出店願いたい。


ちなみに
長野ヤキメンのイメージカラーはオレンジ。
お買い上げの方にはもれなく「麹ジャム」の特典!
なんと、
マルコメさんの商品でした!

来週土曜は西京極だーっ

0 件のコメント:

コメントを投稿