2012年3月20日火曜日

また衝動買い

ヒマな時、
もっぱらスポーツDEPOへ行く。
自転車用品にジャージ、シューズ、
たまに掘り出し物を見つけたりする。

お気に入りはaddidas
三本線がわざとらしいな
と感じていたのだが、
最近のアディダスはオシャレ。
新作は高いので、
売れ残ったのを執拗に漁る。

まだまだ寒い長野なのに
既に半袖がメインになっているのだが、
もっとも目に付く場所にはマラソンシューズ。
長野五輪記念マラソンにどうぞ!だって。

普段ならば、
それでさりげなく通り過ぎたであろう。
ところがこの日は違った。
走り屋向けシューズに目を向けてしまったのである。

背景には、
悪天候が続いたこの冬には
思うように自転車に乗れなかったことがある。
要するにメタボ危険信号なのである。

雨で欲求不満が続く、
勢い、食べるものが妙に美味い。
外食で酒と美食三昧。
これが三ヶ月も続いたのである。

「生身で走るのも悪くないな」
と思ってしまった瞬間、
衝動買い確定である。

で、約1時間悩んだ挙句、
最もスタイルが斬新で足にフィット。
それがこれです↓


なんだか聞いたことねえメーカーだな~。
と感じたものの、
靴紐の無いフロントグリル、
爪先がクイっと上がった面構え、
MicroGという最新技術の靴底。
試しに足をツっこんでみると
絶妙な履き心地。


他のシューズを見ても
まったく魅力を感じない。
ちょっと高いな...と思ったのだが、 
すべての迷いを吹っ切って
レジの列に並んだのであった。


結果は満足してるのよ。

ただ、

まだこれで走ってない。

五輪マラソンは到底ムリでも
沿道で欽ちゃん走りでもしてみるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿