2011年12月24日土曜日

冬はやることがないーっ

早く通り過ぎてほしい冬。
とはいえ、
歳とるの早まるも困る。

西高東低の気圧配置。
まだ本格的ではない。
が、そろそろ雪の予感。

冬は外に出るのが
億劫だなあ。

バンド仲間に
頻繁にライブやるよう働きかけかな。



先週土曜日。
千歳公園となりの鉄板焼き。
店内でバシバシと
写真撮りまくり(汗)
冬の楽しみ方のひとつだな。
人間、火を間近で見ると
興奮しちゃうね。


月曜日は。
東京から帰宅すると、
我が家のMySyosaiの
石油ストーブが
22年の生涯を閉じた。
慌ててメガドンキへ駆け込み、
石油ストーブください!
買ってきた。

寒い長野の冬はコレだね!!

金曜日から三連休。
本日土曜日は快晴。
午前中は大掃除で出た
大量のゴミを
清掃センターへ持ち込む。
クルマ一台分を廃棄しても
全然片付いたように見えない。

せっかくの晴れを
Kuota Kharmaで楽しもうと
市街へ出た。
すると急に曇りだした。
子供達は元気だな。


おなじみのツーリングコース。
城山公園を通りかかると
動物園でアシカに餌を
あげている光景に出会う。
綺麗なお姉さんと
マッ黒けのアシカ。

お姉さんがコチョコチョ♪  アシカ「うお~ん、やめろぉ」

このお姉さん、
いやーん!もう~こらっ!やめてぇ!
と叫びながらアシカとジャれてました(笑)
いや、餌やってました。

おサルも晩ご飯。
すでに夕方4時。
冬はサル山の中に
温泉作るってどう?
寒いのに
おサルも元気!


中央通。
長野市のメイン通り。
ところが市民は
ほとんど歩かないんじゃないか?

現在、
石畳工事中。
ちょっと落ち着けそうな
空間が生まれてました。
もっと元気に!長野!

  
もっと住みやすく楽しい長野を。
この街、
生かすも殺すも我々次第だ。
寒くても街へ出かけようぜぃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿